忍者ブログ
note
2017/09/23[Sat]
脱稿しましたーーーー…、疲労と眠たさで変なテンションですが、
とりあえず報告に参りました…。
もう毎朝5時に起きて原稿せずにすみそうです。
今週は特に、残業とか、仕事の中身が神経使うものばっかりだったので、
ほんとうに、こんな時期に締め切りがあるなんて…と辛い場面も多かったんですが、
どうにか完成できてよかったです…。
でも、いろいろギリギリですし、原稿のミスとかあったら、
当日持っていけないと思うと、まだまだ不安です。
もっと入稿慣れとかしないとダメですね…ほんとに。



 
今回の表紙の一部。冥界属性の3柱。
セルケトちゃん~~~白衣ヒエログリフです!!!!
出したい神様の一人だったので、嬉しいです。
表紙は今週まで全然描けずにいたので、形になって本当に良かった。  
本の最初のページに、人物紹介のページつけました。
これでvol1いらずで大丈夫かなー…、と。
前まで、前作作るか未定です、と言ってたと思うのですが、
制作時間も紙を買いに行けないので諦めました。
前々から、vol1はもう作らない、って宣言したはずなので、
これでよかったかな、と思います。



イシスちゃんの神話の話描きました。
イシス神の本領発揮はオシリス神話なので(いろいろな意味で…)、
今回はそんなにはっちゃけてないですが、ずっと描きたかったのでよかった…!
人物の外見が、本当に決まらず、(この1年半くらい…)
結局こんな感じになりました。

ちなみに、今回、自分の絵とか、文字の量を考えて横長の4コマにしております。
とにかくつまりに詰まってるので、本当に読みづらいかな、と思いまして…。
どっちの方がいいのかはわかりませんが、
ストーリー的なもの?は横長で、オマケ的なちょい漫画は普通の4コマ枠?な感じで、
テストとして作ってみました。少しは、見やすいといいのですが。



あとは作中に登場した人物紹介の4コマなど。
プター神も外見全然決まらずにいた一人ですが、ようやく今週落ち着きました…!
プター様もメンフィス神学がほんとうにおもしろいので、次回以降に描くときに
メインで1本描きたいなーと思っております。
ネフティスちゃんは、イシスの黒子的存在と思っておりますので、
あまり表に出てこないです。

個人的に、、、というか、好きな本で、
イシスとネフティスは、オシリスのファンネル的な感じ…館と玉座の擬人化…とあったので、
特に人として描く必要はないかなぁと思ってたのですが、
そうするとオシリス神話が描けないので、今回擬人化させております。

この2か月、8月は葛野の原稿、9月は自分の原稿、と原稿続きだったのと、
オフでもいろいろあって、疲労感がどわっと出ております。
いろいろ描きたいこととかあったのですが、とりあえず今日は休んで、
また明日からイベントに持ってくものを作っていきたいです。
イベントが終わったら、山とか自然に触れあって
ノンビリリフレッシュしたいですね~。
PR

<<関西コミ51HOME無題>>