忍者ブログ
note
2017/07/12[Wed]


絵とか、描き終えたら、エジプトのログの方にもってくけど、
文章がまとまらないので、とりあえずこちらで。



最近外は暑く、中はクーラー涼しいという、暴力的な気候に死んでおります。
クーラー過ごしやすいけど、鼻と目にきてるし、もー夏が酷い。湿気酷い。
でもアイスは美味しいし、夏の和菓子は美味しいのでその点だけはとてもいいです(*^-^*)


現在エジプトの進捗は、
ラー様関連の神話とか、イシス関連のネーム中です。
他、今まで集めてたノートから小ネタ抽出したりしてますが、苦戦中です。

漫画を描くことを全然してないから、うまく描けないのはしょうがないことなんですけどもw
他に表す媒体がなくて、(小説とか、動画とか、無理なので)
コマと絵を描けば書けるという漫画しか、もう後がないなーと。
とりあえず、気軽に描いて本を出すたびに少しずつうまくなってればいいなーと思います。
あと、コミティアの場が漫画が前提のようなので…!

難しいのが、漫画の会話部分っていうのが、
普段のコミュニケーションとか、語彙力とか、表現力とか、絶対関わってると思うので、
これがどうにも下手くそです!
社交的からは遠く離れてるので…。



エジプト、平安創作もそうだけど、
元ネタが好きだからこそ、ちゃんと元のことを勉強して創作しようと思っております。
しかしながら知識っていうのは、そんな1日で成るものじゃないし、
でも元々頭がポンコツ+継続していってないので、
残念な感じになってます。当サイトの創作。

元ネタに敬意をもって大切にすることは大前提ですが、
創作、となると、自由で…その人らしさを出すことも大切だし、
そこが面白いと思うので、
とにかく世界を広げるなら描くしかないなぁと思ってます。


PR

<<無題HOME無題>>