忍者ブログ
note
2017/08/27[Sun]

白冠が…切れてしまいました…。原稿の休憩*3でお絵かき。
ポストカードにするなら、時間割いても大丈夫かなと思い描いてしまいました…!
…横長にしてもうちょっと描き込めたら、ポスカにしたいなー。

ちなみに、セトが人間なら、ホルスはハヤブサです。
こういう逆転?の絵も結構ラクガキでは描いてたので、ちゃんとした絵を描く機会があれば、
アップできればーと思うのですが、多分あまり描かないと思いますw
動物セト好きなので(*^-^*)

元々当初の創作のころは、セト神とホルス神は人間だったんですが(アヌワンも)、
擬人化→ヒエログリフの本を読む→動物の方がカワイイ…ってなって、
セト神とアヌワンは動物です。
でも、動物バージョン、人間バージョンどっちもあってもいいかな~って感じなので、
両方の姿(で表されるから)描いてもいいやーと思ってます。

最近ずっと通勤中はエジ本だったので、ホルスを一通り読めたかなーと思うので、
メモしときますが、
一応、原点としてはベフデティ→(生き返り?)→ハルシエシスでイシスの息子…って感じな創作しております。
公式?が太陽系ホルスとオシリス系ホルスの混合してますし、
創作もそんな感じでいいかなーと…、思います。
大ホルス……をどうするか…は、まだ迷い中。何か描きたいものが出てきたら描くかもです!

とりあえず、来月からは本格的にネットしてる場合じゃなくなってくるので、
原稿やってきます!
PR

<<無題HOMEおわったー>>