忍者ブログ
note
2018/03/04[Sun]
古代オリエントの神話集読んでるんですが、
シェズムさん怖すぎない?問題に直面しておりますw
2回くらい他の本に出てきて、こんな神様もいるんだなーと感心してたのですが、
文面が極怖で好きです。ぜひ描きたいですねw



今日は友人と遊んでて、帰ったらちょうどエジプトの映画やってました!
いろいろ感想はあるけど、
ホルスがセトのこと尊敬してるのっていいですよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
100万回わかる~ってなりました!
太陽神ホルスでもいいんですけど、ほんと叔父と甥っ子の関係が大好きなので、
オシリス系ホルス…でいいか…なー…ってなります。
曖昧のままでもいいかもですが…。(実際ごっちゃになってるっぽいし)

それとトトさんがとてもかわいかったですw



それで、ワンドロがお花と聞いて、ネフェルトゥムさん描きました。
昨日は疲れて寝てしまったので…!
毎回ながら時間が無いので、色をちょっと置くだけになっております。
アナログでワンドロだと、50分線画、10分色塗り(という名の色置き)という…感じで…、
塗り時間がまったく残されてないですw…そして、またやるかわかりませんが、加筆しないとですね、雑なので…。
あと、これ新しいペンで描いたので、めっちゃ楽しかったです!油性ペン、ほんと好き!

ネフェルトゥムさん、nfr-tmで、ネフェルは美しいで、花の上の神様。
それも、原初の海の最初に咲いた大きなロータスの上に立ち上がり生まれたという、
若いラー様、tm様とも。
そしてラー様の鼻孔を監視するもの…という、素敵称号で好きになりました。
こう、押し付けてる感…最高ですw

下エジの神様で、バスにゃんとウアジェトさんの息子だったり、
メンフィスのプターとセクメトさんと3柱だったり。
美しいプター様を引き継いだ感じにしてます。なんとなく。

ナイルに咲くロータスとか、ほんと綺麗なんだろうな~と思います。
PR

<<無題HOME無題>>