忍者ブログ
note
2017/08/05[Sat]
仕事場が新しくなって、この1週間は疲れて寝てました…!
緊張とか、不安とかで早朝に目が覚めて、21時には気を失うように寝る生活でしたが、この1週間充実して、あっという間でした。
まだまだこれからですが、早く慣れて創作の方にも身を入れていきたいなーと思います。
仕事の勉強もあるので、中々難しいですが、両立、頑張りたい。

あと、通勤中座れるおかげで、エジプト読書もはかどっております。
大城先生のエジ本4冊借りておりまして、面白いです。
大城先生のエジプトの本は本当に読みやすくて、表現や言葉が
とにかくわかりやすくて好きです。

ちなみに本を読んでから、好きな王様暫定1位はセケムイブです(*^-^*)
正直な話、全然ファラオのことは3、4人くらいしかあげれないレベルなのですが…。
ナルメルさま、クフ王、アメンホテプさん、ラメセスさん…くらい…の、素人です…。

平安時代でも、権力争いに負けた人ばっかり好きなので(大雑把な分類だとw)、
セト神もそうなんだなぁ…と…、
なんとなく共通点を発見してしまって複雑ですw



ミニ原画展、展示の方は終了のようです。
会期中含めて準備や手間がたくさんかかって大変な事と思いますが、
主催者様には本当に感謝しております。
このような機会を頂けて、そして何より、お手に取って頂けた方がいたようで、
嬉しさと、頑張って描いたかいがあったなぁと、とにかく感動です…!
ありがとうございました!

今夜から通販も設けてらっしゃるので、深海展も含めて、
いろいろな絵がたくさん並ぶだけでもワクワクします♪
それと、すっごく気になってる絵もあったのですが、すでに売り切れてしまってて残念です…!
またその作家さんの作品を楽しみです…!

それにしても、アナログで完成度の高い作品を描けるっていうのは、
本当にすごいことだなぁとしみじみ思うので、生で、本物を見たいです。
関西で開催することがあったら是非是非遊びに行きたいなーと思います。

こういう展示会でいろいろな絵を拝見すると、
力量がまだまだ足りないことを痛感するので、
もっと沢山描いて・いろんな作品を見て修行しなくては、と、身も引き締まります!

また次に展示の和展や魔女展も参加したいのですが、(どちらも大好きなので…!)
10月は関コミがあるので、締め切りと現状を考えたら、泣く泣く次回の機会になってしまいます…。残念ですが、またの機会に参加したいなぁと思います!
PR

<<無題HOMEにっき>>