忍者ブログ
note
2018/06/19[Tue]
やっと繋がりました!ブログ!!
もう1個前の記事のイベントレポ(3週間後)がやっとアップできました。
遅くて、すみません。

パソコンが死んだり、インターネットトラブルだったり、
アドイントラブルだったりとか、
そもそも普通にパソコンやってるどころではなかったので、
やっとです。本当にすみません。

最近大きな地震がありましたね。
家ではとくに被害はなく、職場がちょっと大変でした。
コンロトラブルで火がつかず料理ができなかったり、
いつもの昼食がカロリーメイトが売り切れまくってて、
昼はパン1ですが元気にやってます。葛野も元気にやっております。


そうそう、ウガリット神話、2冊読みました。これから6冊追加です!!
バアル様、けっこうヘタレてて好きです…良い意味で!
一番は、最強の戦士()と名乗るのところが好きですね。
周りが海の神様ヤムさんと、不死の死の神モトと、最強の戦士アナトちゃん…と
大層なメンツに囲まれてるせいで、バアル様が相対的に
ヘタレてしまうというのが、また面白い。
恵みの雨の神様なので、強くなくてもいいんですけけどもねw
あとハシコシャとバアル様の窓問題も面白いですね。

ちなみにウガリット神話の読み始めたのは、エジプト創作で出したい為です。
アナトさんとアスタルさんとバアル様3柱は描きたいです。予定。

次回の構想もなんとなく固まってきたので、
なんとか頑張りたいです。
でもこれから暑くなるので…、上手く体調管理できないと、新刊出せないと思います…!


あともうちょっとエジプト関連で調べたいことが何点かあるので、
6月中…に終われば、いいのですが、難しいですね~…。
とりあえず、近況はそんな感じです。
PR

HOMEかんこみ52>>